2016年4月の一覧

奈良県吉野郡大淀町M様邸の雨戸塗り

各種建築塗装のプロ、建築塗装ノグチです。
本日は雨のため事前に持って帰っていた雨戸塗りをしていました。

うちの塗料は2液性で雨戸や雨樋なども長持ちするように配慮しています。

LINEで送る

塗り替え時期の目安

img_3248.jpg img_1750.jpg
img_3097.jpg

お住まいに、こんな症状ありませんか?
□ 手で触ると白い粉が付く、『チョーキング』
□ 近くで見ると小さなひび割れがある『ヘアクラック』
□ 藻やカビ・コケの発生
□ 塗膜の膨れや剥がれ
□ 目地や窓まわりのシーリング部分に亀裂・痩せ
□ 錆汚れ
1つでも当てはまったら、メール≫またはお電話(090-5139-4773)にてお気軽にご連絡ください。
部分補修などの小さな工事も喜んで対応いたします!


外壁塗装の目的と効果
■ 家の美観を維持させる、または向上させる
■ 雨風・砂埃・直射日光などの外的要因から躯体を守る
■ 遮熱などの機能性を持たせる

家は当然、新築時の美しさや機能性が永遠に持続するわけではありません。
築年数の経過と共に色あせてきたり、薄汚れてきたり…。
お住まいの環境によってはコケやカビ・サビなどが発生してしまうこともあります。

そんなとき、新築時のような美しさと機能性を取り戻せる、またはそれ以上に向上させられるのが外壁塗装です。
塗料が持つ意匠性を最大限に生かすことで、イメージチェンジを図ることはもちろん、既存外壁とはまた違った質感を楽しむこともできます。

そして最大の目的は、防水性を高め、躯体を保護すること。
外壁材の大半は、表面に塗装加工が施されてあります。
その塗装面が劣化することにより、直射日光や雨を弾き返せなくなるのです。

見た目を甦らせるだけでなく、建物そのものを守るのが外壁塗装の大切な役割です。

LINEで送る

ご依頼から塗装工事までの流れ

【 1 】 お問い合わせ・ご相談
まずはお客さまのご要望をお聞かせください。
当社で対応できる限りのご要望にお応えします。ご相談はもちろん無料!
【 2 】 現地調査・お見積り
ご自宅にお伺いし、住宅の状況・周辺建物などを実際に拝見。
調査内容を元に最適な塗料・工法を考えるため、しっかりお調べいたします。
また、具体的な完成イメージを共有できるよう、綿密に打ち合わせを行います。
【 3 】 ご契約
提案プラン・お見積りにご納得いただけましたらご契約となります。
【 4 】 スケジュール調整・着工
ご相談の上、施工日程やお引き渡し日を決定いたします。
必要であれば近隣住民の方へのご挨拶も行い、安全第一で作業を開始いたします。
【 5 】 施工完了・お引き渡し
施工が完了しましたら、最終チェックを行った上でお客さまにも仕上がりのチェックをしていただきます。
ご満足・ご納得いただけましたらお引き渡しとなります。
【 6 】 アフターフォロー
どのような工事に関しても、万が一何かの不具合が発生した場合、お直しをさせていただきます。
特に周辺環境・天候・自然災害などで建物の状況が変わる場合もございますので、お引き渡し後に気になることがございましたら、メール≫またはお電話(090-5139-4773)にてお気軽にご連絡くださいませ。
迅速に対応いたします。

LINEで送る

橿原市のA様邸で外壁塗装を行いました!

橿原市にお住まいのA様邸で、屋根塗装と外壁塗装を行いました。

当社はこだわりの4回塗りを実施しています。
(下塗り2回・中塗り・上塗り)

新築のように美しく塗り替えることはもちろん、お住まいのカラーコーディネートもおまかせください!

  

    
   

LINEで送る

▲TOPへ